アリカ・メナイ

福岡のこと、省電力PCのこと、Linuxのこと、その他雑多なこと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
ホワイトデーのケーキ屋をgoogleで探してるときに、目に付いた
益子の「そぼろ丼」がうまそうだったので、行ってみた。

店には6時過ぎに入ったけど、予約でいっぱいで、席が1つだけ
空いてて、どうにか座れた。

そぼろ丼と、手羽先、だんご(ツクネ)各1本を注文。

串の味付けは塩のみなんだけど、肉にはさほど旨みがなくあっさり。
悪くはないけど、わざわざ食べに来るほどではないかな。

しかし、そぼろ丼の方はうまかった。ちょっと小さいけど、甘辛い味が
しっかりしみた鶏肉がうまい。

また食いたいけど、そぼろ丼だけ食べに行くわけにもいかないか。
テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ
    posted at 19:52 | | TB(0) | CM(0)
夕飯を食うところを探して大名をウロウロ。
ランチで行ってる店も、夕食のみというだと、どうも入りにくい。
まだ、仕事もあるので酒を飲むわけにはいかないのだ。

と、 One's屋の「ソーキ丼」の看板が目に入った。
「アサデスで2位になったどんぶり」らしい。

沖縄料理も久々ということで入って、ソーキ丼を注文。

甘く濃厚に煮た豚肉がやわらかくておいしい。肉の量が多い。
軟骨のコリコリした食感がまた良い。
卵もうまいし、ノリも香りが良い。

どんぶりとしては少し小さめな気はするが、内容は盛り沢山で
大いに満足できた。

タコライスもうまそうだ。次はランチかな。

テーマ:おすすめ - ジャンル:グルメ
    posted at 19:47 | | TB(1) | CM(0)

銀の板

03.01.2006
夕飯時に今泉の「銀の板」という店に行ってみる。

人のお勧めだったのだけど、お好み焼きは人のお勧めでもあまり
いい店に当たったことがない。

ローソンの角を曲がって、ちょっと歩いたとこのビルの2階。
ビルの入口には「ねぎ焼き」の提灯。
中は結構広くて、おしゃれな居酒屋っぽい作り。
ビールを飲みたいところだけど、まだ仕事があるので、水だけで。
鉄板焼がメインで、食事メニューはちょっと少ないか。

mix焼きを注文。
見ため、ちょっと小さいかな。
ソースとマヨネーズで美しい模様を作ってあっておしゃれだ。
上に丸いメレンゲが乗ってるのが珍しい。
味の方も、ソースやら肉やらが実に良いバランスでうまい!
メレンゲもふわふわとした食感を加えてくれて、意外に良い。
小さいかと思ったが、結構腹がふくれた。
そういう意味でもバランスが良い。

次は普通に飲みに来たい。カキ焼きとかうまそうだ。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
    posted at 13:26 | | TB(0) | CM(0)
ランチ探しの友、 福岡no街が壊れてる...

仕方なくテキトーにググって見付けたtingに行ってみる。
日替りランチプレート(650円)を注文。若鶏のトマトソース煮だったかな。
やわらかい肉も、トマトソースも最高だった。

このホームページに載ってるジャークチキンがすごくウマそうだ。
今度はビールとこれだけを食べに行ってみるか。

しかし、今日からダイエット始めることになったので、しばらくはおあずけだ。
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
    posted at 15:30 | | TB(0) | CM(0)
今日はBear Pawでチキンカツカレー。

あまり期待してなかったんだけど、これが大当たり。
チキンもうまいし、衣もサクサク香ばしくでおいしい。
カレー自体も具沢山で、ボリュームもあってうまい。

ずっとうまいカツカレーを探していたけど、なかなか満足できる
カツカレーにありつけなかった。
しかし、ここのチキンカツカレーに大満足。
あー、書いてるうちにまた食べたくなってきた。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
    posted at 19:10 | | TB(0) | CM(0)
