アリカ・メナイ

福岡のこと、省電力PCのこと、Linuxのこと、その他雑多なこと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
ダイエット1週間目。

今回は一食置き替え式のダイエット食品を利用してみた。

リエータ (キリンウエルフーズ)

ミルクっぽいコクがあり、フルーツらしい味と香りがあり、
全くクセがなく、さっぱりおいしい。
味は確かに「これなら続けられる」と思える。

マツキヨで15食3980円で買ったので、1食250円程度なのでいいけど、
定価の6千円とかだと、値段的には続けるのは無理だ。

オルビス バランスサポートスープ

天神IMS地下2階にオルビスの店があったので行ってみて買った。
1食分100円台と安い。
トマトもポタージュも味もトロみがあり、うまい。
特にトマトは気に入った。

ただ、一食置き替えではないので、すぐ腹が減る。
まあ、食事のお友にってところ。

一食置き替えのをオルビスのホームページで注文してみた。
1食分200円程度で安い。どれもうまそうなので届くのが楽しみだ。

    posted at 10:52 | 健康 | TB(0) | CM(0)

酵素健康法

10.28.2005
夕刊フジblog「“親玉酵素”の消耗防げば健康な生活に

コエンザイムの次はエンザイムか... ほんとかな。
調べてみると、酵素と健康の関連をうたうページが結構見付かった。 一生で作られる酵素の数は決まってるので、生食で酵素を摂取すべきとか何とか。

こんな感じで酵素ブームが来ちゃうのかねえ。
テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース
    posted at 23:43 | 健康 | TB(1) | CM(0)
