アリカ・メナイ

福岡のこと、省電力PCのこと、Linuxのこと、その他雑多なこと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

blog比較

02.28.2005
「【目的別!おすすめブログ】 とりあえずここを選んでおけば無難なブログ」

今まで、livedoorと、gooと、楽天と、はてなを試した。
とりあえず、1日1エントリになるところは、どうも苦手だ。
 その日書いたネタと無関係なのは、日が変わってから書こうと
思って、そのまま忘れてしまう。
「はてな」は単語にいちいちリンクが付くのがイヤだ。
livedoorは広告が付くようになったのが、ちょっと目障りかも。
このFC2はまだ1日目だけど、結構、良さそうな気がする。

    posted at 00:40 | blog | TB(0) | CM(0)
AV Watch: 「挑戦者、59,800円の20.1型液晶テレビ -コンポーネント入力も搭載」
チューナー付き20インチディスプレイがいきなり安くなったなあ、 と思ったら、
解像度は800x600なのか。

1024x768あれば間違いなく「買い」なんだけどなあ。
SVGAサイズになると微妙だな。
今はノートPCがメインで、外部ディスプレイは
テレビ録画の再生にしか使ってない。
だったら、この製品でも充分なんじゃないかという気もする。
とりあえずは画質を見てみないと。
    posted at 23:10 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
各国政府でのLinuxに関する状況について調べていたら、
いいサイトを見付けた。

「オープンソースと政府」だ。
人にLinux採用を勧める材料として活用していこう。

スパコンランキングによると、地球シミュレータの倍の能力の
Linuxベースのスパコンが出て来ていたのか。

さらに、360TFLOPSのBlue Geneも今年前半にNNSAに納めるとのこと。
地球シミュレータの10倍とは...
高速化が急激に加速している。
    posted at 21:34 | Linux | TB(0) | CM(0)
各国政府でのLinuxに関する状況について調べていたら、
いいサイトを見付けた。

「オープンソースと政府」だ。
人にLinux採用を勧める材料として活用していこう。

スパコンランキングによると、地球シミュレータの倍の能力の
Linuxベースのスパコンが出て来ていたのか。

    posted at 21:10 | Linux | TB(0) | CM(0)
Slashdot-j:
「教育現場へのLinux導入実験、中間報告」

Open Source Desktop for Schoolの成果ページ




    posted at 19:27 | Linux | TB(0) | CM(0)

新たに

02.27.2005
今日からfc2を使ってみます。解析関連が充実してるという話を
聞きましたが、どうなのかな。
    posted at 18:54 | 未分類 | TB(0) | CM(2)
