アリカ・メナイ

福岡のこと、省電力PCのこと、Linuxのこと、その他雑多なこと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
 googleから「Geode NX マザー」で検索して結構アクセスが
来てる。ああ、それは私も知りたい。

 とりあえずは、2ちゃんの「Geode NX統合スレ」を眺めとくしか
ないかな、と思っている。

    posted at 11:24 | 省電力PC | TB(0) | CM(0)
夕刊フジblog: 「『お茶の間留学』の舞台裏は“人海戦術”」

本題の方より、最後の イングリッシュチャンネル というサービスに興味を持った。

フィリピンと直接つないで、ネイティブの人達と 直接話しながら英会話を学ぶらしい。
月4千円とは安い。
本当の意味でインターネットを活用した面白いサービスだと 思う。
    posted at 13:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
AKIBA Hotline 「ファンレス1GHz動作の「Geode NX 1500@6W」がデビュー」

 普通のAthlonのパワーを持ちながら、ファンレスが作れる
省電力プロセッサが出揃ってきた。
 Linuxでブラウズ、メール、ビデオ再生くらいなら、これで
充分だろう。静かでコンパクトなPCを作りたい。

 しかし、GeodeNX用のコンパクトなマザーが出て来るかというと、
ちょっと期待しづらいところが悲しい。

 トータルな入手性を考えると、やっぱり、VIAのNanoITXマザー
待ちかな。

    posted at 00:13 | 省電力PC | TB(0) | CM(0)

Blue Gene/L

03.01.2005
Blue Gene/Lの詳しい話を ASCII24 で見付けた。

たった16ラックで70TFLOPSとは、すごい。
    posted at 23:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
