アリカ・メナイ

福岡のこと、省電力PCのこと、Linuxのこと、その他雑多なこと

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型 「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

そろそろNDS買うかーと思ってたけど、店頭に行ってみると、そのデカさに
購入を躊躇してしまうところがあった。

このLiteは一回り小さくて軽くて良さそうだ。今度こそ買いたい。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
    posted at 00:47 | ゲーム | TB(0) | CM(0)
昼飯を食おうと大名をふらふらと物色。
ボンジュールから、おいしそうな香りがしているが、そっちは我慢。
目についた あんらく亭という店に入ってみた。
日替わり定食(680円)を注文。牡蠣フライ、豚角煮、きのこの卵とじなど
おかずの種類が多い。こういういろいろ味わえるタイプが最近好きだ。
揚げたて牡蠣フライがおいしかった。

あとで調べてみたら、ここはピザがおいしい店らしい。
次はピザに挑戦してみよう。
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
    posted at 13:05 | 未分類 | TB(0) | CM(1)
 昼飯を食おうとgoogleで探す。
  「福岡no街」というblogに載ってたモウコヤに行ってみる。

 奥まった路地にあり、ノスタルジックな雰囲気が素敵だ。
 記事と同じく羊肉鍋定食(880円)を食す。

 スープがコクがあってうまい。これは期待できると思ったが
鍋自体は味がちょっと薄めで、もの足りない感じがした。

 次は麻婆豆腐定食か担々麺に挑戦したい。
飲みに行くのも良さそうだ。
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
    posted at 13:28 | | TB(1) | CM(0)
